2013年09月

2013年09月11日

 
去る先週水曜日、物凄い豪雨だった日になりますが、
新パンフレット作成の為にカメラマンさんにお越し頂き、写真撮影を
して頂きました。

当日は朝からあいにく曇天模様でしたが、酷い雷雨がやってくる前に、一通り
当社の業務風景の撮影が無事完了しました。

普段さえない一社員も、やはりプロに撮ってもらうことによって、それなりに光っていた!
笑顔が素敵な活気ある風景、顧客信用度を高く感じてもらえる様なイメージを頭に置き、
カメラマンさんにお願いしました。
結果、撮って頂いたカットは、どれもステキな写りで満足です★

やはり会社のパンフレットには、『信頼、信用、安心』という
情緒的企業イメージ形成をベースに、企業ブランド価値の向上、企業間取引のツール等
ビジネスに直接、また間接につなげていくというものであり、サービスの内容に応じた特長を表現し、
企業価値を高めるための情報構成、スペックであるべきものを作りたいと強く感じております。


今回、制作をお願いしている業者さんは、現在当社のHPも管理して頂いております。
担当さんも熱心に対応して下さっていて有難く思います。
どんなものが出来上がるのか本当に楽しみです・・・!

パンフ撮影 カメラさん 010
撮 影 風 景






2013年09月07日

suibotu

今週の水曜日は記録的な豪雨の為、名古屋をはじめとする東海地方では広範囲に及び、大きな被害をもたらしましたね。

弊社の営業本部が位置する、ここ北名古屋市も夕方4時~5時にかけて、激しい雷雨が・・・!!
みるみるウチに駐車場・玄関辺り一帯が水没してしまう事態になりました。
私たち事務所待機スタッフは、すぐさまカッパに身をつつみ、土嚢を積んだり玄関前に停めいている車を高台に移動させたりと、激しい雷と土砂降りの中、格闘いたしました。

知らず知らずのウチに膝下まで水が・・・!!


5時半頃、雷雨もようやく治まり、しばらくは水没した状態でしたが、夜7時過ぎには完全に水が引きましたので、
とりあえずは一段落。
あれ以上、長時間の豪雨が続いていたらと思うと、本当にゾっとします・・・。
今回は大きな被害もなく、胸をなでおろしました。


こういった場合の増水はあっというまに起こってしまう恐れもありますので、すばやく対応するためには日頃からの観察が必要だということ。
そして日頃培った「勘」を働かせて、すばやい判断と行動を心がけ、今後のリスク回避や対策を練っていこうと改めて感じました。


続きを読む